ホーム > さとうのしおあじ > 赤ワインと白ワイン

日本の食料基地「とかち」応援団

赤ワインと白ワイン 

私は、決して赤ワインが嫌いな訳じゃない。

赤ワインを注文すると「何処(国)のものが?」「 銘柄は?」「 何年もの?」 と、矢継ぎ早に畳み込んでくる。

まるで「あんたにワインが判るのかい?」的なしたり顔。

ソムリエじゃあるまいし詳しいことが判るはずも無い・・・俺は建築屋なのだ。

考えるのも面倒なので、ついつい「白で」と口が勝手に動いてしまう。

更に、良い日本酒と良い白ワインは似たところがある。

日本酒好きな純日本男子の私にとっては必然な流れ・・・具合が良いのだ。

7eda604a66d9a86c6a8d1026b9f73a3d_m.jpg

LINEで送る

Comment

ページトップに戻る