ホーム > さとうのしおあじ > 黒いYシャツ

ちょっとかくし味・俺に云わせろ!

黒いYシャツ 

営業を始めて5年ほど経った頃からYシャツの色を少しずつ黒くし始め、今では定番の黒Yシャツになった。

決して「その筋」に憧れていた訳では無い。

膨大な営業マンの挨拶回りを受ける役所や大企業において、名前を覚えて貰うことの難しさは計り知れない。

いつものスタイルで営業回りしていると、私を知らない方が「ちょっと○○そうな人が来たけど知っている人?」・・・私を知っている方が「ああ佐藤さんね、あんなスタイルしているけど良い奴だよ」といった感じの会話で勝手にPRして頂いております(感謝)。

真夏の炎天下の中で長袖の黒ワイシャツの効果はあった・・・と思っている。

しかしながら、たまに白っぽいYシャツを着ていると「今日は葬儀か?」と訊かれるのが・・・辛い。

最近は黒いワイシャツの代わりにヒゲを生やし始めたので、黒いYシャツも卒業です。

LINEで送る

Comment

ページトップに戻る