ホーム > さとうのしおあじ > 農業の集約と大型化

ちょっとかくし味・俺に云わせろ!

農業の集約と大型化 

oldman.jpg

様々な要因によって農業の集約化・合理化と大型化が進んでいるが・・・ちょっと立ち止まろう。

離農した方々の働く場は・・・何処にありますか?

企業の機械化や合理化も似たようなことが言えるのではないだろうか。

収益性は向上されるだろうが、居住者のいない場所を果たして地域と呼べるだろうか?

人のいない場所にサービス業は育たないし、人のいない場所に総合医療はやって来ない。

私たちの健康と生命を守ってくれる医療体制のないところに・・・人は住まない。

LINEで送る

Comment

ページトップに戻る